のんべえレンジャーログ

4人の飲兵衛ガールズトークの日記

のんべえレンジャーズたち、ドラえもん談議する

ファイトくん:幻の第1話を完全収録!ドラえもんの50周年を記念した「ドラえもん 0巻」が発売! (Japaaan)

lin.ee


ファイトくん:ドラえもん好きのペン子さ〜ん、知ってる❓☝️


ペン子:amazonで予約完了さ❣️


ファイトくん:すげっ(笑)


ペン子:正直いうと、幼稚園〜小学一年生向けのドラえもんはあまり好きやないけど、一応。笑

F先生の毒が足りないんだよなー。


ファイトくん:オイオイ、小さな子どもはそれを求めていないぞ笑笑


ペン子:ドラえもんがゴキブリをペットにしたりとか、ネズミを退治しようとして核爆弾を出したりする狂気を見たいんだよ。笑


ペン子:ネズミ憎すぎて「地球はかい爆弾」で地球を滅ぼす気満々の話もある。


ファイトくん:おお…スケールでけっ笑

ドラえもん、やるぅ❗️


ペン子:しかもドラえもんがヨダレたらして「フヒーヒッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」やからな笑


ペン子:何で未来デパートで「地球はかい爆弾」売ってるんだよ笑


ファイトくん:ドラえもん、ただのヤバい奴やん。。

てか、未来デパートの倫理観どーなってんだよ笑


ペン子:この話はドラえもん単行本7巻に入っている、本当オススメ。笑

7巻には他にも恋焦がれたドラえもんに協力するのび太の話も最高やから笑 7巻が一番F先生の毒が強烈やと思う。


ファイトくん:F先生の闇を感じるぜ笑


ペン子:まだA先生と一緒にやってたのもあるんやろな笑


ファイトくん:ペン子さんのドラえもん熱、めっちゃ熱いな‼️笑

娘もめっちゃドラえもんハマってるぞー


ペン子:すごー!姪っ子(3歳)もドラえもんにハマりつつあるらしい…ドラえもんヤバいな❤️笑


ファイトくん:でも、映画は美化され過ぎていないか❓


ペン子:そやでー!ジャイアンは仲間になってるのに、出木杉くんは仲間にならへんもん。闇すぎるやろ。


チャリ子:ドラえもん談義盛り上がってるな

それいうなら、男ばっかやのに、しずかちゃんなぜ女子一人??てならん?


ペン子:のび太ドラえもん付き)と遊ぶ方がメリットあるとか…?計算高いキャラやのー。


チャリ子:え?それだけの理由!!マジか


シルクさん:いやードラえもんという便利アイテム、将来的に自分にいいようにできそうだしなぁ。


チャリ子:それだけの理由で、のび太と将来結婚はやだぞ


シルクさん:えー、ほな、チャリ子よ、出来杉くんとスネ夫ジャイアンのび太、どれ選ぶ❓


のび太にはもれなくドラえもんが付いてきます。


チャリ子:選ぶ前提???


チャリ子:どれもないな


シルクさん:せやろ❓究極の選択ならば❓


チャリ子:えーえーえー


チャリ子:それやったら、ドラえもんと結婚するわ

のび太じゃなくてな


シルクさん:ドラえもん猫なんやで笑


チャリ子:ええねん


ファイトくん:でもロボット


チャリ子:ええねん


ファイトくん:いつかロボットとの結婚が認められる時代くるのだろうか


チャリ子:あるんじゃないですか??


シルクさん:AIと結婚するの❓


チャリ子:うん

ドラえもんみたいに自分の意思、気持ちが表現できるロボットならありでは??

ねこのミィちゃんに恋することもできるし


ペン子:ロボットとの結婚談議になっとる笑

ドラえもんしずちゃんの風呂のぞこうとしてたから、人間女性の裸への欲情はあるはず。笑


ファイトくん:ロボットにも性欲はあるのか❓そのよーにプログラミングする未来ののび太は、いつまで経ってものび太なんやな笑


シルクさん:トキメキ機能は付いてるんやろーなぁ。

ダメンズって、意外とモテたりするから、どーなんやろか笑


チャリ子:そのようにプログラム作ってんねんやろな。小さい時は、よくわかってなかったけど、いまやったら、すごい高機能なロボットってことがわかるわ


チャリ子:どら焼き普通に食べてるし

でも、うんちでないのはすごいと思わへん


ペン子:どら焼き食べたら、体内の原子炉で分解してエネルギーになるらしい。のび太、被曝の危険が…


チャリ子:なんか知らんが、放射能は出ないという設定らしい


ペン子:今は原子炉の設定なくなってるらしいな


チャリ子:まあ、漫画の世界やし 

なんでもありやな


シルクさん:のび太、意外と影響を受けない、生物としては優秀な部類に入るかもしれんぞ。


チャリ子:ママとパパは??


シルクさん:あ、入るかもな❗️


シルクさん:スネ夫ジャイアン、しずかちゃんはそんなに接触してへんから、備蓄量はそんなにないかも…


チャリ子:じゃ未来の人間はみんな、特殊体質なんやなぁ


チャリ子:進化したってことかしら


ファイトくん:ダーウィンは唸った❗️レベルやな


シルクさん:ダーウィンの進化論を飛び越えた⁉️笑


チャリ子:おお、そうなるな。ダーウィン


チャリ子:ほんまにそれやったら、原子力発電バンバン作っちゃうで💦


シルクさん:ホンマやなぁ、原子力を超えた、新しい化学物質が生まれてるのかも笑


ファイトくん:メンデレーエフは嘆いた❗️ってか⁉️


シルクさん:驚愕、だろー


チャリ子:偉人がちょいちょい登場すんのがおもろいな

 

ファイトくん:そうだ!みんなでうろ覚えドラえもん描いて終わりにしない??

 

ファイトくん:f:id:four-nonbee-rangers:20191119161003j:image懐かしの連ドラ笑

 

ファイトくん:チャリ子さん、描いてよ笑

 

チャリ子:f:id:four-nonbee-rangers:20191119121235j:image

 

ファイトくん、シルクさん、ペン子:う、上手い…❗️

 

チャリ子:パソコンで描いた

タッチペンで

 

ファイトくん:おおー、すげえ❗️本当にうろ覚えドラえもん

 

チャリ子:おう 何年かぶりに描いた

 

ペン子:うちが描くドラはこれかな…恋患いしてるのをのび太にからかわれて落ち込むドラちゃん。

f:id:four-nonbee-rangers:20191119171029j:image

 

ファイトくん:またマニアックな…笑

 

チャリ子:それを描けるペン子画伯。

 

ファイトくん、チャリ子、ペン子:シルクさん、まだー??

 

シルクさん:待てー、今家族のご飯作っとるんじゃ!

 

シルクさん:ハァハァ。

f:id:four-nonbee-rangers:20191119210709j:image

 

ファイトくん、チャリ子、ペン子:おー、可愛い❗️

 

シルクさん:まだ増えるよ…娘のリクエストに答えながら描いたらこーなった

f:id:four-nonbee-rangers:20191119211222j:image

f:id:four-nonbee-rangers:20191119211226j:image

f:id:four-nonbee-rangers:20191119211232j:image

 

ペン子:増殖ドラちゃんww