のんべえレンジャーログ

4人の飲兵衛ガールズトークの日記

「翔んで埼玉」を日本語字幕つきで鑑賞してきました!

どもどもペン子です!

先日、映画「翔んで埼玉」を鑑賞キメてきました。日本語字幕上映日まで待ちきれないぞ~!てことでUDCast初体験。

詳しくは公式をみてくださいね。

udcast.net

(かつて無知だった私にTwitterUD Castを教えてくださった方や友人達、本当に感謝です!)

 

結論から言うとこれはイイ!!

もう~映画自体は本当に笑いっぱなしで涙が出るぐらい!😂「口が埼玉になってしまうわ!」の再現度高い!笑 

あと千葉と茨城のネタがウケた~笑

 

UDCastを体験して、

1番懸念していた目の疲れがない!スクリーンに字幕が写っている感覚!

・しかしレンズが分厚い!1㎝ぐらい?重いので鼻や耳が痛くなる💦

・レンズの面積が少ないので、字幕のベストポジションを維持するのに苦労した💦

・字幕が白い文字なので、スクリーンの上の黒い領域に表示させるのがベストポジションだった

・外国語も対応したら、パーフェクトだね!凄いぞ!

・スマートグラスをレンタルできる映画館は現在全国で4館のみ(スマートグラスを自分で持ってたら、どの映画館でも日本語字幕つきで見ることが出来るようです)

レンタル出来る映画館の検索はこちら。

npo-masc.org

 

・しかしスマートグラス本体がいいお値段まだまだ改良の余地ありだと思うので自分で買うのはまだ先かな 

スマートグラスの詳しくはこちら↓(今回試したのはEPSON製でした)

www.epson.jp

 

 

「す、スマートグラスって??それ何??」な友人に説明するとき、「あれやドラゴンールのスカウターみたいな感じや」「或いはトクルーズのようなスパイがかけてるメガネみたいな感じ」となってしまった。どっちも爆発するやんけ!💣

 

未来の可能性を感じるスマートグラス、まだ敷居高い感はありますが、もっとたくさんの人にも広まって欲しい❗️

 

f:id:four-nonbee-rangers:20190317222406p:plain

 

映画ってやっぱりいいですね~😎