のんべえレンジャーログ

4人の飲兵衛ガールズトークの日記

ふたごトラベラーズ  ~旅はトラブルいっぱいだぞ(笑)~ ヨーロッパ旅行記②

ふたごトラベラーズ 

~旅はトラブルいっぱいだぞ(笑)~

ヨーロッパ旅行記

 

シルクさん: ドイツの出来事はさておき

 

ファイトくん:ドイツにおったどいつの話は終わりましたか💛

 

チャリ子:・・・。

 

ペン子: ・・・。

 

シルクさん:・・・。

 

ファイトくん:えろうすんまへん、どついてください。

 

シルクさん:オチまでギャグを通すんじゃねえ!!

 

~~(間)~~

 

シルクさん:「フランスでの出来事!!」

 

ファイトくん:おフランスぅ~!」

 

チャリ子:・・・。

 

ペン子: ・・・。

 

シルクさん:・・・。

 

ファイトくん:はいっ!本題に入らせていただきますっ!!

ワタシは忘れない・・・!!

 

チャリ子:な、なにを!?

 

ファイトくん:おいしいフランスパンのサンドイッチを完食できなかった!!

 

チャリ子・ペン子: は??

 

f:id:four-nonbee-rangers:20190324123746p:plain
シルクさん
:フランスの地下鉄の駅においしそうなフランスパンのサンドイッチ専門店があって、移動のためにゆっくり食べる時間もなかったし、半分こにしよと思って1つだけ買ってみたんよ。

 

ファイトくん:おいしそう~~~~~やったのに!!

 

シルクさん・ファイトくん:袋から取り出してみるとぉおお~~

 

チャリ子・ペン子: ヅカ風?

 

シルクさん・ファイトくん:くっさかったあああああ

 

チャリ子:は?

 

ペン子: へ?

 

シルクさん・ファイトくん:はーひーふーへーほー!ヤギちゃんのチーズだったんですぅ!!鼻がもげそうに・・・。

f:id:four-nonbee-rangers:20190324123134p:plain

 

チャリ子・ペン子:宇宙に飛んで行ったな。それ、超個人的な好みの問題・・・

 

シルクさん: そうして、なんとかして食べられないものかと思い、次の手順を踏んでみました。

①チーズを捨てる(泣きながらごめんなさいしました)

②フランスパンのみ食す。・・・ぐわ~~チーズのニオイがっ!!

 ⇒食べられず。。

③とにかく手に持つ。頃合いを見て食べてみる。あ、ムリっ・・・!

 

ファイトくん:こうして、ホテルに戻り、ティッシュに何重にも包み、ゴミ箱に弔いました。

 

チャリ子・ペン子:森本レオ風・・・。いやいや、それ、ただの食の好み。

 

シルクさん・ファイトくん:食べ物さんの恨みを忘れるではナーーーイ!!

 

チャリ子: ここでレンジャーかよ・・・。

 

ペン子: 一応このブログ、のんべえレンジャーズなんでね(笑)

 

二人の中での大きな事件の後、家訓に

「食べ物はきちんと下調べをしてから。」

が加わったとは言うまでもない。

 

チャリ子・ペン子: いや、マジでどーでもええわ!!

 

 

(文章:ファイトくん  絵:ペン子)