のんべえレンジャーログ

4人の飲兵衛ガールズトークの日記

ふたごトラベラーズ  ~旅はトラブルいっぱいだぞ(笑)~ ヨーロッパ旅行記 …3人でイタリア編「匂いは危険だぞ」

ふたごトラベラーズ 

~旅はトラブルいっぱいだぞ(笑)~

ヨーロッパ旅行記 

…3人でイタリア編「匂いは危険だぞ」

 

チャリ子:臭いくだりで、イタリア旅行思い出したなー

ファイトくん:なんかあったん?

 

ペン子:イタリアって、シルクさんとチャリ子と私で行った時だよね?

 

チャリ子:そうそう

 

シルクさん:思い出したー あの時は強烈な匂いしたな!なんか脳天に刺激食らったぞ!

 

ファイトくん:だからなんなん?もったいぶらんと発表!!

 

チャリ子:あれはローマでの出来事タクシー乗り場行って、一番前に停まってるタクシー乗ろうとしてん

ドライバーのお兄さん、うちら見るなり、なんか知らんけど、僕のには乗らないで、次のタクシー乗れって言うてん

 

シルクさん:そやそや お客おらんのにな💢

 

ペン子:ほんで次のタクシー乗ったんやったな

 

チャリ子:助手席にペン子、ドライバーの後ろがシルクさん、その横が私

座った瞬間なんか、危険フラグ立ったぞ🚩

 

ファイトくん:💦危険フラグ どんなんや

 

シルクさん:そのドライバーさん 恰幅のよろしいお方で、座席をガッと後ろに下げてはりましてん。そのおかげで、私狭い思いしましたのよ オホホ

 

チャリ子:足の置き場に困って、すげーガニ股で座ってたもんな

 

ファイトくん:プッ  ほんで?

 

ペン子:ドアを閉めて密室になった瞬間 強烈な匂いに包まれてん 鼻水出るわ、涙でるわ

 

シルクさん:そのドライバーさんから漂う、肥満臭+欧米人独特臭?+汗臭 トリプルコンボの強烈な匂いやってん うふふ(遠い目)

 

チャリ子:シルクさん窓のわずかな隙間から、外の空気すっとったもんな

 

シルクさん:スーハースーハー

 

ファイトくん:うわー よう乗ったな

 

チャリ子:このまま乗らなあかんのか 耐えられるのか、すごい心配やったわ

 

ペン子:で、うちが行き先伝えたら、ドライバーさんエンジンかけたんやけど、エンジンかからんねん

ヤバイとなんども掛け直してんけど、かからなくて

 

チャリ子:そやそや ここに来てエンジントラブルかよって

 

ペン子:そしたら、ドライバーさんが、いきなり降りたんだよね。ほんでさっき断られたタクシーのお兄さんとこに話に行ってた

 

シルクさん:束の間の匂いからの解放 ふっ

 

ペン子:なに喋ってんのかなと思ってたら、戻ってきて いきなり タクシー降りて「僕の車は動かないから、前のタクシーに乗ってくれ 話はしたから」って降ろされましてん

 

シルクさん:シャバの空気はうまい

 

チャリ子:ほんで、最初のタクシーに乗って、無事に目的地に着いたんだよな 

お兄さん最初から乗せてくれたらええのに

 

ファイトくん:うわぁひでえな

 

シルクさん:まあ、ドライバーさんと言うても、こんな人ばかりとちゃうけどな。親切な楽しいおばさんの時もあったし、なぜか道間違えて、うちらに指摘されたのを笑って誤魔化してたお茶目なお姉さんもいたし。

 

チャリ子:黒塗りベンツで颯爽とエスコートしてくれた、スーツのカッコいいお兄さんもいたなー 007ぽかったぞ❤️

 

ペン子:そやなーみんな個性的だったよね

 

ファイトくん:でも、その臭いが一番強烈やったから、記憶に残ってたのね

お疲れ様でしたー

 

シルクさん、ペン子、チャリ子:ニオイで思い出せるなんて、人間の五感はナメたらあかんぜよ❗️

 

 

f:id:four-nonbee-rangers:20190422223344p:plain

f:id:four-nonbee-rangers:20190422223423p:plain

f:id:four-nonbee-rangers:20190422223449p:plain

f:id:four-nonbee-rangers:20190422223505p:plain



(文章:チャリ子  絵:ペン子)